tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

2019-01-01から1年間の記事一覧

東京ドーム!!!

実は最近、お弁当箱を新しくして以前の1.5倍ご飯が食べられて幸せになっています!どうでもいいですね☆ こんにちは!深澤です。 先日、自分が好きなロックバンドのライブを観に東京ドームに行ってきました! 自分は音楽を聴くのが好きな方でライブにもよく行…

おやきを食べに

こんにちは、峯村です。 最近、最低気温が0℃を下回るようになってきました。急に気温が低くなると、体が縮こまりやすいですよね。皆さん体調はいかがでしょうか。 今日で11月も終わり、明日から師走になります。あっという間でついていけませんが、いよいよ…

寒い日が続いています。

こんにちは。受付の丸山です。 11月も半ばになり、朝晩はだいぶ寒くなってきました。 お体の調子はいかがですか?? これからはインフルエンザも流行する時期になってきます。 手洗い・うがい・換気など 風邪予防をしっかりと行いたいですね。 最近は、天…

霜月になりました

皆さんこんばんは、柳瀬です!霜月にもなり朝はとても寒いですね…この時期風邪をひかれる方も少なくはありません…私は11月の三連休は東京に行ってきました東京は長野と違って少し暖かくて長野にいる服装で行ったら昼間は少し暑かったです東京と言えば…東京タ…

スポーツの秋…!

最近家でメダカを飼い始めたのですが、生き物って癒されますね。それが言いたかっただけです。はい。 こんにちは!深澤です。 ハロウィンも終わり、11月になりましたが皆さんの秋の楽しみは何ですか? 10月の事ですが僕の10月はマラソンの月でした! 10月6日…

秋桜の季節

こんにちは、峯村です。 お彼岸が過ぎたかと思えば10月に入り、ひんやりした風を心地よいなと感じるようになりました。季節は秋ですね♪ 皆さんにとって、秋の訪れを感じるものといえば、何でしょうか。私は、金木犀の香りに秋を感じます。どこからかいい香り…

9月になりました。

こんにちは!受付の丸山です。 9月もあっという間に半ばになり 少しずつ涼しい日が増えてきましたね。 寝苦しい夜から解放されて 熟睡できるので嬉しいです(^^) 9月に入ってから テレビではスポーツの試合を たくさん見かけるようになりました! 私が見た…

初めまして!

はじめまして! 8月の終わりからお世話になってます 鍼灸師の柳瀬(やなせ)です! 少し自己紹介させていただきます 出身は松本市の今井です 好きな食べ物は漬物です! 特に野沢菜が大好きです(笑) 今年の四月から七月まで神奈川県の治療院で働いて いました…

夏の終わり…

突然ですが!お盆の事なのですが、ついに、自動車運転免許取得致しました!!!ずっと免許が欲しかったので嬉しかったです こんにちは!深澤です。 さて、令和最初の8月も今日で終わりですね。夏の終わりを感じています 自分は夏が一番好きな季節なので終わ…

お盆を終えて

皆さん、こんにちは。峯村です。 お盆を過ぎましたが、暑い日が続いていますね。 少しずつ秋の空になってきたなとふと気がつきました。 もくもくの入道雲が、なんだか懐かしく感じる今日この頃です。 今年のお盆は、皆さんどうお過ごしでしたか? お仕事の方…

鉢盛山 登山マラソン

院長の関崎です。 8月4日、朝日村の登山マラソン(林道コース32km)に参加してきました。 上の写真は山頂コース38kmのスタート(6時30分)時です。 この時間は、曇っていてそれほど暑くなかったのですが、 林道コースのスタート(7時30分)の頃には、…

もうすぐ梅雨が明けそうです!

こんにちは!受付の丸山です。 梅雨が終われば、本格的な夏がやってきます! むし暑い日が続き、夏バテはしていないですか?(^^) 暑いからといって冷たい物をたくさんとると 身体の冷えにつながり、疲れの原因になることもあります。 アイスや冷たい飲み物な…

祝!88

梅雨真っ只中ですねー!雨にも負けず風にも負けず自転車で走り回っております!(°▽°)たまに自分は何をしてるんだろう…と冷静になりながらも楽しんでおります…(苦笑) こんにちは!深澤です。 少し前の事なのですが、6月に祖母が88歳の誕生日を迎えました。 88…

夏の楽しみです!

みなさん、こんにちは。細井です。 梅雨入りし、湿度が上がってきましたね。体調は崩していないでしょうか?気温も上がってきて、夏が到来ですね。暑い時期がちょっと苦手な私は夏の楽しみに向けて、トマトを育て始めました!毎朝眺めては、元気をもらってい…

紫陽花の季節

こんにちは、峯村です。 蒸し暑い日もあれば肌寒い日もある、そんな日々が続いていますが、 いかがお過ごしでしょうか。 紫陽花の花も、これから色が濃くなっていく頃ですね。 そんな6月も、もう下旬です。 気が付いたら、今年も半年が終わろうとしています…

6月になりました!

こんにちは!受付の丸山です。 最近では、酸素カプセルに入る学生さんが増えてきました。 みなさん、お友達の紹介やインターネット検索で 天寿堂を見つけて、来院されました! 大会前のコンディショニングや 日々の部活での疲労回復や 骨折をしてしまったの…

ゴールデンウイーク記録。

ランニング中に信号待ちで止まったら顔の位置に蚊柱が出来ていて1人でビクッとなってしまい恥ずかしかったです…そんな季節になりましたね~!実は虫が少し苦手です(゜-゜) こんにちは!深澤です。 突然ですが皆さん!初の10連休、どうでしたか? お休みだっ…

令和が始まりましたね。

みなさん、こんにちは。元号が平成から令和に変わりましたね。万葉集の一節から取られたそうで令和には「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味が込められているそうです。 私は平成に生まれ、衣食住に困らず、家族や友達と穏やかに生…

平成の終わり

こんにちは!峯村です。最近は日中の気温も上がり、だいぶ暖かくなりましたね。先週まで咲いていた桜も、今はもう葉桜。春が過ぎゆくのはあっという間ですね。写真は1週間前に撮った、千歳橋から見える女鳥羽川の風景です。季節の変わり目ですが、皆さん体調…

長野マラソン!サブフォーは?

院長の関崎です。 4月21日(日) 長野マラソンに参加してきました。 そして、なんとか完走はできました! 同じブロックでたまたま会った患者さんの米山さんと スタート前に 「パシャ」 米山さんは私より良いタイムでゴールしてました!さすが!! スタート…

4月になりました!

こんにちは!受付の丸山です。 少しずつ暖かくなってきましたね。 日本各地で桜も咲き始めて 春がやってきたことを実感します! 4月は、新生活が始まる方も多く 環境の変化によって、気が張っていたり 体が緊張してしまっていたりと 何かと疲れがたまること…

出逢いと別れの季節

花粉症がつらいです…。 こんにちは!深澤です。 今週のビッグニュース。イチロー選手が引退されましたね。 一昨日(というより昨日の未明)の記者会見をご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。 僕は正直野球については全くと言って良いほど無知…

花粉症のお話

みなさんこんにちは。3月に入り、桜の季節が近づいてきましたね。暖かくなってきて嬉しい反面、花粉症がつらい方もいらっしゃるでしょうか?私は高校生になってから少しずつ、鼻水がよくでるなあ、目がちょっと痒いかも、、と、花粉が気になるようになって…

もうすぐ春ですね

こんにちは!峯村です。 今日から3月、 いよいよ春に近づいてきている気がして嬉しいです。 皆さんにとって、春の訪れを感じるのはどんな時でしょうか。 私は道端でおおいぬのふぐりが咲いているのを見つけたときです。 花の水色が葉っぱの緑色に映えて、と…

帯状疱疹も治療できます。

こんにちは、受付の丸山です。 2月もあっという間に中旬になりました。 朝昼晩の寒暖差が大きくなる日もありますので まだまだ、体調が崩れやすいです。 インフルエンザも流行っていますので 手洗い・うがいなど予防を心がけましょう! 風邪のひきはじめの…

インフルエンザが怖いです!

こんにちは!深澤です。 私事ですが実は先週風邪を引いてしまい、体調を崩していました。 今も咳が残っていてスッキリしない感じが続いています……。 最近は自分でも喉にお灸をしていて、少しずつですが楽になってきました( ^ω^ ) 皆さんは風邪を引いたり体調…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 昨年は初の松本市での生活をスタートして どうなることやらと、どきどきしていましたが 沢山の方のおかげで充実した日々でした。 2019年も笑顔いっぱいの年にしたいです! 本年もよろしくお願いいたします。 年が明け…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます こんにちは、峯村です。 今日で三が日も終わり、明日が仕事始めの方も多いでしょうか。 年末年始関係なくお仕事をされている方もいらっしゃいますから、 これから少し休める方もいらっしゃるかもしれませんね。 それぞれ…