tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

秋桜の季節

f:id:tenjudou:20191005190623j:plain
こんにちは、峯村です。


お彼岸が過ぎたかと思えば

10月に入り、ひんやりした風を心地よいなと感じるようになりました。

季節は秋ですね♪




皆さんにとって、秋の訪れを感じるものといえば、何でしょうか。

私は、金木犀の香りに秋を感じます。

どこからかいい香りがふわふわと漂ってくるこの1,2週間が毎年楽しみなんです。



専門学校に通っていた頃、通学路に金木犀の木が立っていました。

その木は本当に大きくて、秋に香りがするまで金木犀の木だとは気づかなかったほど背が高かったのを思い出します。

きっとあの金木犀も、ちょうど今が花盛りですね。

歩くと意外と発見のある、通学路の思い出です。

今は毎日車通勤、道路を眺めています。笑





花盛りといえば

先日キバナコスモスのお花畑に行って来ました!

新聞に載っていた写真を見てからずっと気になっていた、一面のオレンジ色。



f:id:tenjudou:20191005204242j:plain



f:id:tenjudou:20191005204713j:plain


よく見ると赤に近いオレンジ色のものもあり、暖かい色合いが秋らしくていいなあと感じました。

蜜蜂やトンボが飛んでいるのをぼーっと見ていると癒されました。

また季節のお花を見に行きたいです。




少しずつ秋も深まっていきますね、、


空気も徐々に乾燥し、ひんやりしてきています。

季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期でもありますので、

お風邪を引かれませんよう、どうぞ体を暖かくしてお過ごし下さいね。