tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

2016-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院は 30日の午前中で仕事納めでした。 本日もたくさんの患者さんに来て頂き 一年を振り返り温かいお言葉をたくさん頂きました。 皆様のおかげで無事一年の診療を終える事ができました。 ありがとうございました。 午後…

カミカゼ

こんにちは(^0^) 柳沢です! 年末が近づいてきて、忘年会や呑み会が 増えてくる時期ですね。 整骨院でも来週、忘年会があります(^0^)/ 田村さんはたくさんお酒を呑むと言っていましたが みなさんはお酒を呑みますか?? みんなとワイワイ楽しめる…

こんにちは!

スタッフの田村です。 昨日の雪にはビックリしましたね(*_*; 皆さんタイヤ交換はしていましたか? 僕は交換していなかったので 昨日は1時間かけて歩いて通勤しました(笑) いいダイエットになった気がします(笑) ダイエットといえば 今年僕が立てた目標に10キ…

お肌のケアには酸素カプセル

こんにちは、受付の丸山です。 急に寒くなってきましたが、体調はいかがですか?? 暖房器具も増えてきて、 空気が乾燥してきていますよね。 女性の方は特に、お肌のお手入れが大変です。 そこらじゅうにクリームを塗って 保湿する日々です(´0`) たまには…

天気の悪い日が続いていますね(*_*;

こんばんは! スタッフの田村です(^^) 最近天気の悪い日が続いてますね。 身体の調子がすぐれない方も多いのではないでしょうか? 天気の悪い日は、低気圧の状態になるので 自律神経の働きが悪くなって 血流が悪くなり筋肉のコリが強くなったり 元々ある症状…

気持ちも車もぺちゃんこ。

こんにちは(^0^) 柳沢です。 9月も中旬になり、秋らしく涼しくなってきました。 今年も残すところあと3ヶ月ですよ・・・。 1年というのは早いですね。という会話を 患者様とするようになりました。 みなさんは、残り3ヶ月どのように過ごしますか?? 私…

寝違えないように

こんにちは、受付の丸山です。 お盆休みはどうでしたか??(^0^) 私は久しぶりの連休でゆっくり休めました! おばあちゃんの家に行って おじいちゃんと世間話や おばあちゃんと女子トークをしたり(笑) いつもおばあちゃんの家に行くと たくさん食べ物があ…

肩こりはつらいですね

こんにちは、受付の丸山です。 曇りが多くて気分が晴れないですが、 わたしは、大人のぬりえでリフレッシュしてます。 いつも、ぬりえ仲間と ワイワイおしゃべりしながらやっています(^^) 2、3時間はあっという間に過ぎてしまうのですが、 完成したときの…

...(;´Д`)

こんにちは! スタッフの田村です(^^) 先週金曜日、卓球の練習の際にふくらはぎを負傷...(;´Д`) まさに(;´Д`)こんな顔をしていたと思います... ピンチです! 今週の日曜日は大会です... まずい。 非常にまずい... ダブルスで迷惑をかけるわけにはいかない(…

てるてるぼうず

こんにちは!柳沢です(^0^)/ 5月中旬から始まりました、バレーボール最終予選!! 女子は試合が終わってしまいましたが、皆さん見ましたか?? 見事オリンピック出場を アジア1位で決めてくれました(^0^) さすがですね~。あつかったですね~。…

ぎっくり腰にはご注意を

こんにちは、受付の丸山です(^^) 5月に入りすっかり暖かくなってきましたが 皆さん体調はいかがですか? 最近は友達と公園に行って まったりしたりしゃぼん玉をしたりして 春を満喫中です!!(笑) ゴールデンウィークに入っている方もいらっしゃると思い…

桜!桜!桜!

こんにちは(*^O^*) 1月より働いて、治療補助をしております柳沢です。 皆様が安心して治療を受けられるように頑張っていきますので 宜しくお願いします! 4月も中旬になり、あたたかい日々が続いています。 皆さんは桜を見に行きましたか? 私は写真…

お灸の効果

こんにちは、受付担当の丸山です。 私は1月から天寿堂で働いています。 まだまだ至らない点ばかりですが 精一杯頑張っていきますので、宜しくお願い致します(^^) 受付を担当しているため、パソコン業務が多くなります。 目がしょぼしょぼしたり、ぼやぼやし…

インフルエンザに罹ってしまいました

院長の関崎直樹です。 先週の木曜日の午後から調子が悪く 熱がなかなか下がらないので松本市夜間急病センターへ。 検査したところインフルエンザB型です!!との事。 (ガーーーン) 今までも多少の熱なら仕事をしていたけど、 インフルエンザ・・・・? 明日…

イメージトレーニング

ママさんバレーの全国大会に出場する患者さんが 疲労の回復とコンディションを整える目的で 酸素カプセルに入られました。 その後の会話で カプセルの中ではどのように過ごしていましたか?と 尋ねたところ 「大会のイメージトレーニングをしていました」と…

大雪になりました

暖冬の中、ついに大雪となりました。 朝、起きたら雪がたくさん積もっていて驚きました。 午前中はスタッフ総出でひたすら雪かきです。 かいてもかいてもきりがないほど降っていて、汗だくでした。 雪かき途中で背中から腰に張りが・・・ 皆様は ぎっくり腰 …