tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月はお灸と酸素カプセルで

こんにちは、受付の丸山です。 寒さも増してきて、朝は布団からなかなか 出ることができない日々が続いています( ;∀;) 冬は、空気の乾燥や暖房で乾燥してしまいますよね。 インフルエンザも流行り始めているみたいです。 手洗いうがいを心がけて、風邪をひか…

ぎっくり腰や交通事故に気を付けましょう

こんにちは、受付の丸山です! 11月も半ばを過ぎて、少しずつ寒くなってきていますね。 体調はいかがですか??(^^) 本格的な冬に向けて、そろそろ車のタイヤ交換をする方もいるかもしれません。 タイヤの持ち運びなどで、体を痛めないように気を付けましょ…

身体の冷えに負けない!

11月に入ってそろそろ本格的に 冷え対策をしなければいけない時期になりましたね。 少し前まで「暑い!」と言っていたのに 時間の流れの速さを感じています。 こんにちは!深澤です。 さて、日頃患者様とお話をさせていただいていて 寒くなってきた特に最近…

風邪の症状はお灸でやわらぎます

こんにちは!受付の丸山です。 10月も終わりに近づいてきましたね。 急に肌寒くなり、風邪をひいている方も多いのではないでしょうか?(^^;) 風邪の症状は、お灸でやわらげることができます! 《風邪の症状》 咳・鼻水・発熱・くしゃみ・鼻づまり・のどの痛…

酸素カプセルの効果を実感しましょう

これから寒い季節がやってきますが、冷え性にお悩みの方も いらっしゃるのではないでしょうか?? 体温が低下すると、免疫力の低下、自律神経失調 慢性疲労などさまざまなトラブルが増えてしまいます。 そんな冷えを解消するためのポイントは 酸素をたくさん…

喉が痛くなり…

久しぶりに腹筋トレーニングをしたら筋肉痛になりました…! こんばんは!深澤です。 実は深澤、先週の土曜日に風邪を引いてしまったんです。 その日は「喉が痛いな」とは思っていたのですが その翌日の日曜日は身体のダルさで身動きできずでした(^^; 熱はな…

スポーツでの痛みやコンディショニング

こんにちは! 受付の丸山です。 少し前になりますが、高校野球が終わりましたね! 毎年、高校野球の時期になると、野球部の学生さんが増えます! 皆さん、大会に向けて 日々の練習で痛みが出てしまったところを鍼灸治療したり 酸素カプセルでコンディショニ…

首を痛めてしまわないように注意ですね

受付の丸山です。 8月に入りましたが、相変わらず暑い毎日が続いていますね(^^;) 夏本番になり、お祭りも増えますね。 花火を見に行かれる方も多いのではないでしょうか(^^) 花火を見ているときは、上を見上げている姿勢が続くので 首を痛めてしまわないよ…

慢性的な肩こりや頭痛も治療で改善!

受付の丸山です。 今週から7月が始まりました! 暑かったり、風がすごく強かったり、雨がたくさん降ったりして なんだか過ごしにくい日が続いていますね。 雨の被害も出ているようですが、 お住まいの地域は大丈夫ですか??(^^;) お気をつけてお過ごしくだ…

怪我の回復に酸素カプセル!

こんにちは。 スタッフの田村です。 いや、花粉がすごいですね! 鼻水が止まりません…(笑) 花粉に負けずに今日もブログを書いて行きます! 先日、今年からコンディションを 見させていただいている部活に行ってきました! そこで「5月大事な大会があるので…

雪かきで腰が重いです…(笑)

こんばんは。 スタッフの田村です。 今日も雪が積もりましたね! 雪かきして腰など痛くなってしまった方も 多いのではないでしょうか? 僕も若干腰が重いです…(笑) でも雪かき頑張った証拠ですね! いい運動にもなりました(^^) ポジティブに考えようと思い…