tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

2020-01-01から1年間の記事一覧

冬散歩

実はブログ投稿の週を間違えていました…。申し訳ありません。 こんにちは!深澤です。 さて、12月になるとやはりこれまでの寒さとは比にならないほど冷え込みますね! 患者様からお話を聞いていても、雪が積もったのでスノーボードをしに行くという方がいた…

12月になりました!

こんにちは。受付の丸山です。 毎日寒くなってきました。 お体の調子はいかがでしょうか?(^^) もう少しで本格的な冬がやってきますので 風邪をひかないように 暖かくしてお過ごしください。 さて、あっという間に12月になりましたね。 もう年末なのかと思…

運動を、、

こんにちは!百瀬です!なかなかお出掛けをすることができず、休日をどう過ごそうか?そう考えた時、他の先生方のようにランニングしてみよう!と思い、先日、自宅の近くではありますが少し走って来ました!走った距離は5キロ程で、他の先生方の走る距離には…

松本探索〜!

こんにちは柳瀬です!(^o^)最近はとても朝が冷え込んできましたね…朝寒くて布団から出たくない時期になってきました( ˉ ˡˍˉ )ここ最近の休みに松本を探索してきました!まずは松本城に行ってきましたとても綺麗でした(^o^)紅葉も丁度見頃でした!その後は松…

彩りを添えて…

こんにちは!深澤です。 昨年の今頃の投稿を振り返ってみると、10月は松本マラソンや諏訪湖マラソンに参加した事について触れていました。 今年は中止になった大会ばかりで、全く大会に参加できていないので寂しいです。去年参加出来ていたのは幸せな事だっ…

秋になりました!

こんにちは。受付の丸山です。 すっかり秋らしくなり 寒く感じる時間もでてきましたね。 冷え症の方は、これからの季節 とくに大変だと思いますが 酸素カプセルやお灸で 冷え症の対策もできますので お困りの方は、ぜひお気軽にお声がけください(^^)/ 私は寒…

はじめまして!

みなさんはこの前の連休、どんなことをして過ごしましたか?僕はオススメの映画「君の膵臓を食べたい」を借りて、家で観て号泣していました。笑はじめまして!9月から新しく入りました百瀬です!今後は他の先生方と一緒に天寿堂治療院をさらに盛り上げていき…

美ヶ原 往復RUN

こんにちは!院長の関崎です。 朝から青空が広がる8月15日、美ヶ原王ヶ頭まで往復ランニングしてきました。 天寿堂を午前6時に出発!! 薄川に出た時点ですでに暑い 入山辺の駒越という地区から林道を通って美ヶ原高原駐車場の付近に出るルートを考えていた…

太陽がまぶしいです。

こんにちは!受付の丸山です。 食欲がなくなりそうなくらいの 暑い日が続いていますが お体の調子はいかがでしょうか? しっかりとご飯をたべて スタミナをつけて 毎日を乗り越えていきましょう(^^) さて、最近はお休みの日に 久しぶりに花火をしました。 線…

お盆休み

最近暑くて毎日西瓜を食べてる気がしますこんにちは!柳瀬です皆様はお盆休みはどう過ごしましたか?私は縄手通りを少し歩いてみました縄手通りを歩くのは何年ぶりでした今はとてもオシャレなカフェが沢山ありました!!どこに入ろうか迷ってしまうくらいで…

体力との戦い…!

4日は満月でしたね!そこでその夜に部屋の窓から月を見ようとしたんですよ。カーテンを開けたんです。そうしたら目の前の窓に、丁度月と被る形で蛾が止まっていて、全く風情が無かったので3秒で窓を閉めました。複雑な気持ちになりました。 こんにちは!深澤…

久しぶりの晴天

こんにちは、峯村です。雨の日が続いていますね、今年の梅雨は、長く感じます。豪雨災害がこれ以上発生しないよう1日も早い梅雨明けを願う今日この頃です。 今日は、7月16日七色の日だそうです。ラジオが言ってました。 そんな日にふさわしく、久しぶりに梅…

7月になりました。

こんにちは。受付の丸山です。 じめじめとした毎日が続いていますね。 お体の調子はいかがでしょうか? 6月から暑さが増してきて 熱中症になりやすい時期になっています。 暑さだけでなく、湿度が高いことも 熱中症のリスクがあるそうなので むし暑い日も注…

今年の半分が終わる頃…

こんにちは!柳瀬です。早いことに今年も半分が終わってしまいます…とても早いですね…今年はコロナが流行しているため思うように旅行などが出来なくなってしまいました(TT)お家時間を増えて普段できなかった事ができる時間が増え家族と過ごす時間が増えまし…

梅雨入り…!

こんにちは!深澤です。 6月も半ばになりだんだん暑い日も多くなってきて本格的な夏が近づいていますね! 30度を超す日も出てきて、いよいよだなと感じている今日この頃です。 しかし、その夏の前にやはり今年もやって来ましたね! アレがやってきました。 …

新緑の季節

こんにちは、峯村です。 回りを見渡すと、木々の緑が青々して、気持ちよい季節になりました。 この頃になると、山の緑がもくもくぽんぽんしてくるのでその景色を見るのが毎年の楽しみです。 季節が少しずつ、着実に進んでいるのを感じます。 先日、長野県の…

5月になりました。

こんにちは。受付の丸山です。 5月の連休は、どのようにして過ごされましたか? 外出自粛中なので、なかなか外には出かけられないですよね。 私も祖父母の家に行こうと思っていたのですが 断念して、電話にしました。 お家にこもりきりだったのですが 部屋…

stay home

こんにちは、柳瀬です。この前までは桜が満開でしたがもう散って夏の陽気に近づいて5月に入り20度以上の日が多くなり昨日は日中は30度ととても暑かったですねGWに入り普段できないことをやったりする方が多いかと思います皆さんは何をやる予定ですか❓私…

おうちじかん

深澤、ようやくタイヤ交換を終えて春を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 タイヤ、重い…!!! こんにちは!改めまして、深澤です。 さて新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大を受け、緊急事態宣言が発令されました。 それに伴って皆さんもご自…

まんまるの蕾

こんにちは、峯村です。3月も下旬になりましたね。 もうコートは暑いかなと思う日もあったり風が吹くとまだ寒くてまだまだコートが手放せない日もあったり… そうは言っても、少しずつ暖かくなってきました。ようやく冬を越えたみたいです♪ 春に向けて服装も…

もう少しで春がやってきます

こんにちは!受付の丸山です。 あっという間に3月になりました。 最近は暖かい日が多くなってきて 少しずつ春が近づいているのを感じます。 この前は、天気がよかったので 祖母と一緒に公園にお散歩に行きました! おしゃべりをしたり、脳トレもかねて しり…

冬も終わり…

去年の今頃は国家試験を受けてましたがもう1年も経とうとしています。 私の卒業した専門学校の近くに善光寺があり毎年恒例の灯明祭りに毎年行っていたので今年も行ってきました。毎年とても綺麗で見とれています。今年の冬はとっても暖かく雪かきも1回しか…

いざという時…!

今更ながら、以前から気になっていた映画「グレイテスト・ショーマン」のDVDをレンタルして観たのですが、良いですよ!皆さん是非…! こんにちは!深澤です。 さて先日、僕と柳瀬先生で、救命講習を受けてきました! ちなみに救命講習は、救命入門コース、普…

雪かきの出番、そろそろ…?

こんにちは、峯村です。乾燥が気になる今日この頃、最近ようやく降ったのは、雪ではなく雨でしたね。 松本で1月下旬になっても、まだ一度も雪かきをしていないのは、だいぶ珍しいことのように思います。 今年は暖冬といわれていますね。皆さんも暖冬を感じて…

寒い日が続いています

こんにちは!受付の丸山です。 年が明けましたね。 お体の調子はいかがですか? 今年も健康で楽しく過ごそうと思います。 宜しくお願いします! 年末年始はどう過ごされましたか? 私は、久しぶりに会う親戚や友達もいて お鍋をつつきながら たくさん話がで…

2020年!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。こんにちは、柳瀬です!お正月は皆さんどのように過ごしましたか?私はお正月は城山公園の夜景を見に行ってきました。今まで行った事がなく初めて見た時とても綺麗で松本にもこんな綺麗な夜景…