tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

雪かきの出番、そろそろ…?

f:id:tenjudou:20200125212401j:plain
こんにちは、峯村です。

乾燥が気になる今日この頃、

最近ようやく降ったのは、雪ではなく雨でしたね。


松本で1月下旬になっても、まだ一度も雪かきをしていないのは、

だいぶ珍しいことのように思います。


今年は暖冬といわれていますね。

皆さんも暖冬を感じていますか?


ふきのとうや福寿草がもう芽を出したなんてニュースも見聞きしました。

ウィンタースポーツに関わる方にも影響がありますよね。


私は朝お布団から出るのに時間がかかります。

暖冬の影響関係なしですね。笑




来週から雪が降る予報が出ています。

ついに、雪かきをするときがきそうです。

重たい雪が降ると、雪かきが大変ですよね。

腰や肩にも負担がかかることもありますので、

雪かきする際はあまり無理せず、

ぼちぼちやりましょうね。




この前神社にお参りに行ってきました。

とってもいいお天気でした。

f:id:tenjudou:20200126002941j:plain


近くの駐車場でネコに遭遇しました。

f:id:tenjudou:20200125235520j:plain

できるだけ近寄って撮ったつもりだったのですが、

写真でみると距離が遠くて分かりずらいですね。



今年の目標にもうひとつ加えて、

いい写真が撮れるようになりたいなと思います。



ちなみに今年の目標は断捨離です。

頑張ります。