tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

冬散歩

f:id:tenjudou:20201227011756j:image

 

実はブログ投稿の週を間違えていました…。申し訳ありません。

 

こんにちは!深澤です。

 

さて、12月になるとやはりこれまでの寒さとは比にならないほど冷え込みますね!

 

患者様からお話を聞いていても、雪が積もったのでスノーボードをしに行くという方がいたり、自分たちも含めて雪かきをする機会が増えたりと、冬らしくなったと感じます。

 

大雪の地域もありましたが皆さんの住まわれている地域は雪の具合はいかがでしょうか?

 

これからまた冬も本格的になってきます。何とか乗り切っていきましょう!

 

さて、そんな寒い中、先日あがたの森公園を散歩してきました。

 

そこで池のカモを眺めていたのですが、珍しいものを見つけました!

 

f:id:tenjudou:20201227010918j:image

 

最初は遠くから見ていて白鳥かと一瞬思ったのですがそんなはずはなく…。

 

白いカモでした!

 

いや、アヒルなのでしょうか?

 

知識不足でこれが白いカモなのかアヒルなのかわかりません!笑

 

ヒルって、こんなところにいるものなのでしょうか…?

 

ご存知の方は天寿堂までご連絡をお願いいたします!

 

近くまで行ったら逃げられたので少し後を追いながら何とか追いついた瞬間の写真なのですが、実はもう一羽のカモと二羽で息がピッタリな動きをしていて仲が良さそうでした。

 

実物がとても可愛くらしくて癒されました。

 

たまに散歩などをしてみると新しい発見もありますね。

 

皆さんも何か珍しいもの、探してみてください!

 

…ですが、寒さも増しているので体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね。