tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

まんまるの蕾

f:id:tenjudou:20200327132418j:plain

こんにちは、峯村です。

3月も下旬になりましたね。


もうコートは暑いかな

と思う日もあったり

風が吹くとまだ寒くて

まだまだコートが手放せない日もあったり…


そうは言っても、少しずつ暖かくなってきました。

ようやく冬を越えたみたいです♪


春に向けて服装も軽くなって、

なんだか気持ちも軽くなってきたように思います。





先日公園に行ったのですが

木の枝の先に蕾を見つけました。

まんまる、ぱんぱんになっていて、

今にも咲きだしそうな、

鮮やかな濃いピンク色の蕾でした。


今まで、蕾をじっくり見たことがなかったと

気がつきました。




花が咲いたらきっと遠くから見ても気がつくし、

もちろんきれいだけれど、

間近で見る蕾の、

エネルギーにみなぎっている様子も

とてもきれいで、わくわくするなあと感じました。




最初桜かなあと思ったのですが

なんだか違うような…

なんだかわからないですが、

何の花が咲くのか、楽しみです♪

4月になって、まんまるの蕾が満開になった頃、

もう一度公園へ行こう思います。





最近、風が強い日に

アルプス公園へ行ったのですが

山形村の方のを見ると、

砂煙が黄色く、もくもくしていました。

写真の左隅に少しだけ写っていますが、

写真以上に、現地の方やその周辺の方々は

この時期大変そうですよね。

f:id:tenjudou:20200329010528j:plain

風が強い日は、

まだ寒さを感じる日もありますので

皆さんどうぞ、適度に暖かくしつつ、

お体を大切にしてくださいね。