tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

新緑の季節

f:id:tenjudou:20200523222044j:plain
こんにちは、峯村です。


回りを見渡すと、

木々の緑が青々して、

気持ちよい季節になりました。



この頃になると、山の緑が

もくもくぽんぽんしてくるので

その景色を見るのが毎年の楽しみです。



季節が少しずつ、

着実に進んでいるのを感じます。





先日、長野県の緊急事態宣言が解除となり

久しぶりに公園へ行きました。



夕方になって行ったら、

マスクをしていても暑くなくて

気持ちよく歩けました。

f:id:tenjudou:20200523224829j:plain


緊急事態宣言の期間中、

皆さんはどう過ごされていたでしょうか。

いつも通りお仕事の方

お休みの時間が増えた方

色んな過ごし方があったと思いますが、

いつもと違う4、5月でしたよね。




私はというと、

やろうと思っていた掃除は

正直、ほぼ進みませんでした…

明日、ぼちぼちやります…!





できたことをひとつ挙げるとするなら

友達に手紙を書いたことです。



宛先は4、5月にお誕生日の友達です。


いつもなら、

直接会ってご飯を食べてプレゼントを渡して…

が当たり前にできていたけれど、

今はそれが難しいことになってしまいました。



いつ会えるかわからないので、

お誕生日当日にお祝いが届くように

お手紙とプレゼントを用意しました。



そうしたら、

お手紙を返してくれる友達もいて、

なんだか懐かしい字のやりとりに

ほのぼのしました。



たまには手紙もいいものですね♪




いつもと違うからこそ

相手が喜んでくれそうな別のことを探すのは

楽しくて、

会わなくてもつながっていることを

改めて感じました。




少しずつ、外に出る方が増えてきているようにかんじます。

自分自身もそうです。



命あってこそであることを忘れずに

過ごしていけたらと思います。