tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

彩りを添えて…

f:id:tenjudou:20201022215134j:image

こんにちは!深澤です。

 

昨年の今頃の投稿を振り返ってみると、10月は松本マラソン諏訪湖ラソンに参加した事について触れていました。

 

今年は中止になった大会ばかりで、全く大会に参加できていないので寂しいです。去年参加出来ていたのは幸せな事だったのだな、と改めて思いました。そう思えたという事は、また参加出来た時には感謝の気持ちを心に刻んで走る事ができるという事なので、それを楽しみにしていようと思います!

 

さて、今年の10月はせっかくの秋なので、紅葉を見に行ってきました!

 

先日、池田町大峰高原にある「七色大カエデ」を見に行きました。

 

f:id:tenjudou:20201022215204j:image

 

この大カエデは、推定樹齢250年。高さ13メートル、根周り3.25メートルの巨木で、

 

1本の木で様々な彩りを楽しめる事から名前に''七色''とついているそうです。

 

行った時も色づき始めで、見る角度によって様々な色を楽しめました。

 

幼い頃に一度行った事はあるのですが、殆ど記憶がなかったので新鮮な気持ちで見れました。

 

松本からもそれほど遠くないのですが、気軽に見に行ける所にこのような場所があるのはありがたいです(^^)

 

真近でみると本当に立派な木で、惚れ惚れしました。もう少しすると紅葉が進んで赤くなると思うのでその光景も良さそうですね!

 

10月ももうすぐ終わりで気温も下がってきましたが体調に気をつけながら、皆さんもそれぞれの秋を楽しんでくださいね!