tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

美ヶ原 往復RUN

 
こんにちは!院長の関崎です。

朝から青空が広がる8月15日、美ヶ原王ヶ頭まで往復ランニングしてきました。

天寿堂を午前6時に出発!!

薄川に出た時点ですでに暑い💦

山辺の駒越という地区から林道を通って美ヶ原高原駐車場の付近に出るルートを考えていたけど、完全に通行止め😢

f:id:tenjudou:20200906084810j:plain f:id:tenjudou:20200906084259j:plain

迂回して桜清水コテージやせせらぎの湯を通り、石切り場から八丁ダルミコースを登り王ヶ鼻を目指します。

f:id:tenjudou:20200906085817j:plain

急坂でトレランじゃなくて、ほぼ登山💦

途中、木の間から松本平が綺麗に見えました。


                f:id:tenjudou:20200906090757j:plain

石切り場から35分ほどで王ヶ鼻に到着。

景色が最高ー!   遠くに富士山も見えました。

この時点で、出発から約3時間。

距離は約17㎞。

ここまでの距離を20km以上と予想していたので、ちょっと得した気分。

f:id:tenjudou:20200906091728j:plain

30分ほど休憩して (🍙チャージ)) 王ヶ頭に向かいます。

 

f:id:tenjudou:20200905230738j:plain

着いたー。

 

帰りは、王ヶ頭から三城までダテ河原コースを下りてきました。登りの八丁ダルミコースと比べて緩やかで、沢山の登山者とすれ違いました。

f:id:tenjudou:20200906222919j:plain

桜清水コテージにある自動販売機。

行きはCCレモン

帰りはトマトジュースと水を買い、本当に助けられたー。

               f:id:tenjudou:20200906223434j:plain

県道283号を下り、県道67号線に出た辺りから日影がまったくなくなり

とにかく暑い💦

残り10㎞は、熱中症だけを気に掛けながら走りました。

 

午後1時過ぎに無事到着!!

 

f:id:tenjudou:20200906225452j:plain

 

翌日の新聞で、15日は松本市の最高気温38.5℃!

今までで2番目に暑い日だったようです( ;∀;)

 

美ヶ原往復RUNをして分かった事

・水分は5リットル必要だということ

・紫外線がとても強く、対策をちゃんとしなければいけないこと

・やれば できる!!