tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

体力との戦い…!

f:id:tenjudou:20200809010858j:image

 

 

4日は満月でしたね!そこでその夜に部屋の窓から月を見ようとしたんですよ。カーテンを開けたんです。そうしたら目の前の窓に、丁度月と被る形で蛾が止まっていて、全く風情が無かったので3秒で窓を閉めました。複雑な気持ちになりました。

 

 

こんにちは!深澤です。

 

 

さて、先日少し体を動かしてきました!

 

 

f:id:tenjudou:20200809004301j:image

 

 

上田市にある''太郎山''という山を登ってきました!

 

 

上田市の方では小学校で登るそうで有名な山のようです。

 

 

標高は1164mで小学生でも登るくらいの比較的気軽に登れる山でした。

 

 

上田市に住んでいる友人と以前から登りたいという話をしていて、タイミングが合ったので4年越しくらいで実行できたという事情があるのですが、それはさておき。

 

 

真昼は暑いので夕方から登り始めたのですがそれでも登りの途中は暑かったです!こまめに水分補給をしながら休み休み登りました。

 

 

夕方だった事もあり殆ど人もおらずゆっくりできました。

 

 

低い山なので余裕だと思っていたのですが意外と体力が持っていかれて途中少し後悔しました。が、1時間ちょっとかかって何とか頂上に着くことができました!

 

 

そこから見えた景色がこちらです!

 

 

f:id:tenjudou:20200809005814j:image

 

 

素晴らしい〜!

 

 

もっと晴れていると富士山も見えるそうです。

 

 

この日は見えませんでしたが、それでも上田市内や松本の方も一望できて最高の景色が広がっていました!登って良かったと思いました。

 

 

機会があればもっと高い山にも挑戦してみたいです。

 

 

余談ですが、下りは、登りで疲れたせいか足が震えていて自分でも面白かったです。

 

 

見事に翌日は筋肉痛でした!

 

 

皆さんももし機会があれば太郎山に登ってみてください!