tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

寒い日が続いています

 

こんにちは!受付の丸山です。

 

年が明けましたね。

お体の調子はいかがですか?

今年も健康で楽しく過ごそうと思います。

宜しくお願いします!

 

年末年始はどう過ごされましたか?

 私は、久しぶりに会う親戚や友達もいて

 お鍋をつつきながら

たくさん話ができたので楽しかったです(^^)

 

f:id:tenjudou:20200117104213j:plain

 

赤ちゃんがいる友達もいて

とても癒されました!

 

ゆったりとした年末年始でした。

 

仕事はじめからは

風邪の症状でお灸をする患者さんが

増えてきました。

 

お灸には、のどの痛みや鼻水・咳などの

風邪症状を和らげる効果があると

いわれています。

 

お悩みの方はご相談ください★

 

1月は1番乾燥する時期とテレビでやっていました。

暖房を使う時には

乾燥しすぎないように注意したいですね。

 

まだまだ寒い日が続き

インフルエンザも流行中です。

 

手洗い・うがいを心がけて

元気に過ごしましょう!