tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年の振り返り!

こんにちは!百瀬です!今年も残すところあと僅かですね!皆さんは年末年始は何をして過ごしますか?僕は去年と同様に、家族、友達、大切な人とゆっくり過ごす予定です!(来年は厄年なので厄祓いも行きます、笑)✳︎余談なんですが、厄除けって、前厄と本厄と…

久しぶりに、、、!

こんにちは!柳瀬です!12月になるともう1年かぁ〜と、1年って結構あっという間だなぁと毎年思います。先週友達と久しぶりに会いました!コロナで全然会えなくてやっと会えて嬉しかったです(^^♪コロナで会えなかった分、沢山話ができてとても楽しい時間でし…

花火

こんにちは!深澤です。11月ももう終盤ですね。今月は17日にしし座流星群を観測できたり、19日には「ほぼ皆既月食」を観測できたりと天文現象が盛んでした。皆さんは見ることはできましたか?ちなみに僕はしし座流星群が見えた、気がします(笑)僕には流星群…

寒くなってきましたね。

こんにちは。 受付の丸山です。 あっという間に 秋らしくなっていますが 皆さんは、秋を満喫できていますか?(^^) 私の家の周りでは 紅葉が少しずつ枯れてきていますが 少し前まで色づいていたときには きれいに見ることができてよかったです。 最近は、お天…

美味しいご飯屋さん!

こんにちは!百瀬です!時が経つのは早く、もう11月になりますね!秋といえば、スポーツの秋、読書の秋、様々ありますが1番は食欲の秋ではないでしょうか!笑と言うことで先日、深澤先生と一緒にお蕎麦を食べに行ってきました!!先輩先生と2人でご飯は少し…

読書の秋、、、!

こんにちは!やなせです!すっかり秋にもなり日が落ちるのが早くなりました(^^)秋といえば、、、?食欲の秋!読書の秋!紅葉の秋!色々ありますね(笑)特に私はここ最近は、本を良く読むようになりました。小学生、中学生の頃はあんまり図書館で本を読むよ…

10月になりました

上の画像は先日の中秋の名月で、スマホに望遠レンズをつけて撮ってみました。満月と中秋の名月が被るのは8年ぶりだったようですね!皆さんは見られましたか?こんにちは!深澤です。いつの間にか9月も終わり、あっという間に10月になりました。1年がとても早…

あっという間に秋ですね。

こんにちは。 受付の丸山です。 9月も半ばになりました。 まだまだ昼間は暑い日もありますね。 気温差もありますので お体を大切にお過ごしください。 これからは 秋のおいしい食材もでてくるので 食欲の秋を満喫しようと思っています(^^) 最近は、おうち時…

腰の痛みが、、、

こんにちは!百瀬です!早速ですがブログをご覧の皆さん、最近お身体の調子はいかがですか?なんとなく腰が痛いなぁ、肩が凝るなぁ、身体が重たいなぁ、そう感じる方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?なぜこんなことを聞くのか、それは、僕もつい…

夜景を見に行ってきました!

こんにちは!柳瀬です!お盆はすごい大雨でしたね( ˊᵕˋ ;)避難指示は生まれて初めて聞いてびっくりしました…。ここ最近は、全然外に出ず家にいる事が多かったですね( ˙꒳​˙ )あまり人混みにいけないので夜ドライブに行ってきました!初めて芥子坊主の夜景を…

トレイルラン初参加!

こんにちは!深澤です。8月になりました。8月というと本格的な夏というイメージですね!皆さん熱中症対策はしっかりされていますか?さて、少し前で丁度1ヶ月前の事なのですが、7月4日に駒ヶ根で行われた「中央アルプススカイラインジャパン」というトレイル…

毎日暑いです。

こんにちは。 受付の丸山です。 長い梅雨も明け、いよいよ 本格的な夏がやってきました! 日差しがじりじりとして暑いですが マスクもしているので より暑く感じて すでに夏バテしそうです(^^;) 最近は、涼しくなれそうな画像や 食べ物の動画をみて 涼しい気…

バイト先に、、、!!

こんにちは!百瀬です!先日、僕が学生時代に働いていたアルバイト先の店長の転勤が決まり、旅立ってしまう前にと思い、ご挨拶に行って参りました!僕がアルバイトで働いていたのはもう5年も前の話になるので、忘れられていてもおかしくないのですが僕のこと…

戸隠神社に!

みなさんこんにちは!柳瀬です!梅雨に入り蒸し蒸ししたのがとても嫌ですね、、、。この時期は体調崩される方が多いです(´・・`)さて、6月に戸隠神社に行ってきました。小さい頃1回行ったことがあり、そこから行ってなく急に行きたくなり行ってきました( ¨̮ 蕎…

バラの時期!

こんにちは!深澤です。6月ももう半ばですね。1年もそろそろ折り返しです。ところで、6月の今はバラの花が見頃のようです!皆さんは何処かにバラを見に行かれたりしましたか?自分はバラの花を見に行った訳ではないのですが、バラ関連で、先日機会がありバラ…

5月も終わりですね。

こんにちは。受付の丸山です。 最近、急に暑くなってきましたが お体の調子はいかがでしょうか? 来月からは梅雨の時期なので より一層じめじめとした毎日になりそうです。 いまから体調管理をしっかりして 元気に過ごせるようにしておこうと思います。 さて…

日頃の感謝を

こんにちは!百瀬です!突然ですが、先週は何があったか覚えていますか!?そう!母の日です!!僕は実家暮らしなので毎日顔を合わしているわけですが、毎日一緒だとなかなか日頃の感謝を伝えるタイミングって無いな…と思い、母の日にプレゼントを渡して日頃…

チューリップ畑に行ってきました(^^♪

こんにちは!やなせです!今はゴールデンウィーク中ですが皆さんはどう過ごされますか?私は家の断捨離や畑仕事しようと思ってます(笑)今年も遠出が出来ず残念です、、、落ち着いたら旅行にいきたいですね(^^)さて、4月の話になってしまいますが、あずみの公…

結果報告

最近、某コンビニから新しく発売された「かりんとうたい焼き」にはまっています。たい焼きはあんこ派です(゚ω゚)こんにちは!深澤です。さて、今回は結果報告をしたいと思います!何の結果報告なのか、詳しくは2月の僕のブログをご一読ください↓https://tenjud…

4月になりました。

こんにちは。受付の丸山です。 あっという間に桜が咲き、春の陽気になっていますね。 とはいえ、まだまだ朝と夜は寒いこともありますので 体調を崩さないように お体を大切になさってください(^^) さて、最近は暖かくなってきたので 時間がある時は、お散歩…

束の間の息抜きを、、

こんにちは!百瀬です!この前のお休みに息抜きも兼ねて安曇野市にドライブに行きました!天気も良く暖かい気候で、周りの景色もすごい良かったのでとても良い気持ちで運転をしていました!そこでふと見つけたのが、下の写真にある顔を持つ石がある足湯でし…

灯明祭り

こんにちはヽ(^0^)ノ柳瀬です!3月にもなると昼間は太陽が当たり暖かい日が増えてきたのと、花粉症が出てきてしまい頭がぼーっとしております(´・ ・`)皆さんは、花粉症対策とか何をされてますか?さて、先月の2/14に長野市の善光寺で毎年行われてる灯明祭りに…

暦の上では春に!

こんにちは!深澤です。まだまだ寒さが続いていますが、2月になってから暖かい日も少しずつ出てきましたね!立春も過ぎ、だいぶ日も長くなってきました。春も近づいてきている気がします。ところで春と言えば、4月に長野マラソンが開催される予定だったので…

2月になりました。

こんにちは!受付の丸山です。 2月になり、少しずつ日も長くなってきましたね。 寒さが厳しい日がたくさんあるので 暖かい春が待ち遠しいです。 そして、まだまだコロナウイルスが 広がり続けていますが お体の調子はいかがでしょうか? 感染予防対策をして…

ついに!!

こんにちは!百瀬です!私ごとではありますが、ついに、今年に入り人生で初めて自分のパソコンを買いました!!もとより、とても機械に弱く使いこなせる自信が全くなかったので手を出さずに居たのですが、、調べ物をしたり、何か作成したりするのにはスマホ…

お正月〜!!

こんにちは!!柳瀬です〜!あけましておめでとうございます!(だいぶ経ちましたが、、、笑)1月にもなるとマイナス何度と寒い日が増えましたね、、布団から出るのが辛いです、、、。さて!お正月は皆さんどう過ごされましたか?私は寝正月でした( ◜ ͜ ◝ )31…