tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

トレイルラン初参加!

f:id:tenjudou:20210803222224j:plain


こんにちは!深澤です。


8月になりました。8月というと本格的な夏というイメージですね!


皆さん熱中症対策はしっかりされていますか?


さて、少し前で丁度1ヶ月前の事なのですが、74日に駒ヶ根で行われた「中央アルプススカイラインジャパン」というトレイルランの大会に参加してきました!


ちなみにトレイルランとは未舗装のコースで行うランニングの事で、多くは登山コースを利用して行います。


今回の大会はいくつかコースがあったのですが、自分は19kmのコースを走るレースに参加してきました。


自分はトレイルランの大会参加は初めてだったので、不安半分、楽しみ半分という感じでした。


それまで山道も練習していましたし、なんとなく大丈夫な気がしていたのですが、実際はそんな事はありませんでした…(°_°)


当日は梅雨真っ只中という事もあり、雨。


その雨に伴い地面も泥だらけでした。


急斜面は滑ってなかなか登れず、四つん這いでなんとか這い上がるなどしていました。


1度、滑ってどうしても登れない箇所があり、ここで一瞬「無理かも」と思いましたが、それでも何とか登りコースを進んでいきました。


色々な方の顔を思い出して頑張れました!


下りも泥で滑って何度か転びましたが、なんとかゴールできました!


f:id:tenjudou:20210803222323j:plain


目標タイムには達せなかったですが、完走できた達成感は凄かったです。


今まで参加してきた大会の中でも恐らく1番ハードな大会になりましたが、精神的にも成長させてもらえた大会になったと思います!


もし来年も参加できたら、もっと上のタイムを目指したいと思います。


関係者の方々や一緒に参加された皆さん、応援して頂いた皆さん、ありがとうございました!


患者様にも、沢山の方に応援していただきました。ありがとうございました^^


これからもランニングを頑張ろうと思います!


皆さんもランニングや運動をされるかもしれませんが、暑い時は熱中症に気をつけて運動をしてくださいね!