tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

10月になりました

f:id:tenjudou:20211001221239j:plain


上の画像は先日の中秋の名月で、スマホに望遠レンズをつけて撮ってみました。満月と中秋の名月が被るのは8年ぶりだったようですね!皆さんは見られましたか?


こんにちは!深澤です。


いつの間にか9月も終わり、あっという間に10月になりました。


1年がとても早く感じてしまいます。


皆さんはどんな秋を過ごされますか?


自分は秋刀魚を食べたり、たまたま松茸を頂いて食べたり、趣味でお菓子を作って食べたりと食欲の秋に向かっています。笑


松茸をしっかり食べるのは人生初でしたが、とても美味しかったです!


そんな秋の始まりですが、実は最近読書にもハマっています。


元々中学生の頃から読書が好きだったのですが、ここ数年は年に数冊しか本を読めていませんでした。


しかし、それでも本屋さんに寄るのが好きで本を見ているとつい買ってしまうという事が重なり、70冊以上読めていない本が溜まってしまったのです(°_°)


そんな中ついに8月頃から読書熱が再燃し、89月は併せて12冊読む事ができました!読めていない本が少し減りました!笑


実は人生で2000冊以上本を読む事が目標なのですが、これでやっと180冊を超えました。まだまだ道のりは長いので頑張って読んでいこうと思います!!!


ということで、ここで1冊おすすめの本を紹介しようと思います!


ラバー・ソウル井上夢人


f:id:tenjudou:20211001221332j:plain


詳しい内容については割愛させていただきます。

578ページとページ数が多いのですが、読み進めていくうちにハラハラしてきて、最終章では予想を良い意味で裏切られて「やられた!」と思いました。

だいぶ前に読んだ小説なのですが、自分の中では強く印象に残っています。


もし機会があったら手に取ってみてください^^


さて、何かをするのに気持ち良い季節になってきました。皆さんもそれぞれの秋を楽しんでくださいね!