tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

腰の痛みが、、、


こんにちは!百瀬です!

早速ですがブログをご覧の皆さん、

最近お身体の調子はいかがですか?


なんとなく腰が痛いなぁ、


肩が凝るなぁ、身体が重たいなぁ、


そう感じる方も中には


いらっしゃるのではないでしょうか?


なぜこんなことを聞くのか、


それは、僕もつい先日腰の痛みが


再発したからです、、、!


原因はハッキリしていませんが、


お家で寝て起きたら腰が動かず、


歩くたびに腰に痛みが響くような


状態になっていました、、


腰が痛くなるのは前々からありましたが、


ここまで痛みが強く出るのは


久しぶりでした、、、


なかなか鍼治療とストレッチだけでは


痛みが取れず、今回は痛みを止める注射を


初めて打ちに行きました。


僕の場合は注射が効果を奏したのか、


腰の痛みが軽減され、


そこから加えてストレッチをしっかりと


行った事で痛みが凄く軽くなりました!


それを踏まえて今回僕が感じたことは、


治療法は一つにこだわる必要はない事と、


普段からストレッチを自分でも行い、


負担のかかりにくい身体を作っていく、


という2つです!


特に今回の僕のような腰の痛みに関しては、


一概には言えませんが、


太ももの前側と後ろ側の筋肉が硬くなると


腰にかかる負担が大きくなります!


普段の生活で体に痛みやコリ感を感じる方、


運動やデスクワークが多く、


体に負担のかかりやすい方は特に


日々のストレッチを心掛けてみて下さい!!