tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

喉が痛くなり…

 

 

f:id:tenjudou:20181215091017j:plain

 

 

久しぶりに腹筋トレーニングをしたら筋肉痛になりました…!

こんばんは!深澤です。

 

実は深澤、先週の土曜日に風邪を引いてしまったんです。

 

その日は「喉が痛いな」とは思っていたのですが

その翌日の日曜日は身体のダルさで身動きできずでした(^^;

 

熱はなかったのですが、それでも動けないのはつらいですね。

 

月曜日には回復したのですが、今週は喉の痛みや鼻水と戦っておりました…!

風邪はほとんど治りました(^^)

 

しかし、ある事に気づいたんです。

 

「花粉症なのでは?」

 

患者さんからも花粉症のお話をお聞きするので

もしかしたら風邪と花粉症を併発していたのかもしれませんね

 

だんだん冷え込んできて風邪にかかりやすかったり

稲などの花粉で花粉症になったりと

体調を崩しやすい時期でもあります。

 

喉の痛みや鼻づまりなど風邪の症状にも鍼灸は効きます!

 

免疫力を高める効果もあるので

風邪の症状に対してだけでなく、予防にもおすすめです!

 

僕自身、喉の痛みや鼻づまりのお灸をしてもらっていて

症状が軽くなりました。

 

もし花粉症や風邪でお困りのことがあれば

遠慮なくご相談くださいね(^^)

 

 

皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけください!