tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

灯明祭り

こんにちはヽ(^0^)ノ柳瀬です!


3月にもなると昼間は太陽が当たり暖かい日が増えてきたのと、花粉症が出てきてしまい頭がぼーっとしております `)


皆さんは、花粉症対策とか何をされてますか?



さて、先月の2/14長野市善光寺で毎年行われてる灯明祭りに行ってきました!


学生時代は長野市に住んでおり、毎年行っていて、今年はコロナがあったので開催されないかと思ってましたが、今年も開催されてたので行って来ました(^^)


灯明祭りとは、善光寺をライトアップしたり、灯り絵の灯明が飾られてあります。

f:id:tenjudou:20210307115059j:plain

f:id:tenjudou:20210307115226j:plain


灯明は一つ一つ手作りであり凄かったです!


また来年も行けたら嬉しいです!


皆さんも是非行ってみてください〜!(^^