tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

イメージトレーニング

 

f:id:tenjudou:20181215095745p:plain

ママさんバレーの全国大会に出場する患者さんが

疲労の回復とコンディションを整える目的で

酸素カプセルに入られました。

 

その後の会話で

カプセルの中ではどのように過ごしていましたか?と

尋ねたところ

「大会のイメージトレーニングをしていました」と教えてくれました。

 

昔、カラテの大会の前に

イメージトレーニングをした事を思い出して

妙に話が盛り上がってしまいました(^^)

私の場合、相手から攻撃されたらこう返そうとか

最後の10秒ラッシュをかけようとか

試合の流れを頭の中で考えながら行い

最後は必ずいいイメージで終わるように心がけていました。

そうするとイメージした通りに体が動けたり

イメージ通りの展開になったりと不思議ですね。

 

その患者さんもイメージトレーニングをすることで

自信がつき緊張を和らげる事ができると話してくれました。

 

毎日の仕事前に イメージトレーニング 取り入れてこうかな(^^;)