tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

ぎっくり腰にはご注意を

 

f:id:tenjudou:20181215104540p:plain

こんにちは、受付の丸山です(^^)

5月に入りすっかり暖かくなってきましたが

皆さん体調はいかがですか?

 

最近は友達と公園に行って

まったりしたりしゃぼん玉をしたりして

春を満喫中です!!(笑)

  

ゴールデンウィークに入っている方もいらっしゃると思いますが

皆さんどこかに旅行にいきますか?

 

私は、部屋の掃除と模様替えをしようかなあと思っています!

最近は、ネット通販でいいものがないか見ている毎日です(笑)

 

大きな連休があるときは模様替えをします。

音楽が大好きなので、音楽をたくさん聴けて気分が変わるので

結構ノリノリでやっています♪(^^)

 

そんなノリノリな私の時でも毎回気をつけていることがあります。

それはぎっくり腰にならないように!!です!

 

机とか棚とかも移動したりするので

ぎっくり腰になりそうなことをたくさんします。

 

どのタイミングでなるかわからないので怖いですよね(><)

なるべく腰だけで持ち上げるのではなく

膝をしっかり曲げて

持ち上げるように心がけています!

 

皆さんも体調やケガにはお気をつけて

ゴールデンウィークを楽しんでくださいね!

来院の際は是非、思い出を聞かせてください(^^)/

 

 

当院のゴールデンウィークの予定は

5月3日(火)午前のみ診療あり

5月4日(水)休み

5月5日(木)休み

5月6日(金)より通常通り となっております。