tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

スポーツの秋…!

 

 

f:id:tenjudou:20191102215151j:image

 

 

最近家でメダカを飼い始めたのですが、生き物って癒されますね。それが言いたかっただけです。はい。

 

 

こんにちは!深澤です。

 

 

ハロウィンも終わり、11月になりましたが皆さんの秋の楽しみは何ですか?

 

 

10月の事ですが僕の10月はマラソンの月でした!

 

 

10月6日には松本マラソン、10月27日には諏訪湖ラソンに参加してきました(・∀・)

 

 

松本マラソンは、昨年はエントリーはしていたものの中止になってしまったため、1年越しの挑戦になりました。フルマラソンを走る事がずっと夢だったので、夢が叶って嬉しかったです(´∀`)

 

 

f:id:tenjudou:20191102214523j:image

 

 

目標タイムは4時間半。結果は自分の測っていたタイムでが4時間18分だったので目標達成できました!おめで…ありがとうございます!!!笑

 

 

スタート直前に雨が降り出してしばらく降っていたので、どうなることかと思いましたが、途中から晴れて良いマラソン日和になりました。

 

 

最後の2、3㎞は体力的にもかなりきつかったのですがなんとか走り終える事ができて良かったです!

 

 

そして、諏訪湖ラソン諏訪湖ラソンはその名の通り諏訪湖を一周(と少し)走るハーフマラソンです。

 

 

f:id:tenjudou:20191102214728j:image

 

 

一昨年から3年連続出場させていただいているのですが、今回は去年のタイムを超える事と1時間40分以内に完走する事を目標に走りました!

 

 

結果は、1時間41分。

 

 

残念ながらあと1分で、目標タイムは切れずでした。

 

 

しかし、去年が1時間50分だったので去年のタイムは切れました。一つは目標達成!

 

 

気候も丁度良く、気持ち良く走る事が出来ました!また、ハーフマラソンの自己ベストを更新できたのでそれも満足出来ました^o^

 

 

どちらの大会も来年も参加するつもりなので、来年はまた今年のタイムを超えられるように頑張ります!

 

 

次は4月の長野マラソンに参加する予定なのでまた頑張ります!

 

 

応援していただいた皆さんやボランティアに参加していただいた皆さん、運営スタッフの皆さんなど様々な皆さんの協力のお陰で走る事が出来ました。本当にありがとうございました!

 

 

一緒に走った皆さん、お疲れ様でした!

 

 

これで僕のスポーツの秋は終わったので、食欲の秋に切り替えてまだまだ秋を楽しもうと思います!(°▽°)

 

 

皆さんも素敵な秋をお過ごしください!