tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

自己ベスト

こんにちは!深澤です。

 

 

先月の事なのですが、417日に第24長野マラソンに参加してきました。

 

 

コロナの影響で22回、23長野マラソンは中止となってしまったので、今回は3年ぶりの開催だったそうです。

 

 

改めて、大会に出られる事は当たり前ではないのだな、と実感しました。

 

 

さて、長野マラソンには初参加、フルマラソン自体も久々で2度目だったので、楽しみな反面とても緊張もしました(°_°)

 

 

今回は4時間切りを目標にしていました。

 

 

大会中は序盤は善光寺など長野市内の大きな道を走っていて楽しみながら走る事ができました。

 

 

その様な流れで30kmまでは若干の余裕もありましたが、それからがキツかったです;;

 

 

だんだんと足が前に出なくなってきました。

 

 

目標タイムに間に合うかどうかギリギリの状態でした

 

 

最後はなんとかスピードを上げられて無事完走することができました。

 

 

 

 

 

結果は、

正式タイムが3時間5952

ネットタイム3時間5517

でした。

 

 

ネットタイムとは、スタートの合図があった後、自分がスタート地点のゲートを潜ってからのタイムの事です。

 

 

あと8秒でギリギリでしたが、なんとか4時間切りを達成できました!

 

 

本当にギリギリでした()

 

 

これで自己ベストを更新できましたし、目標も達成できました。

 

 

これも周りの方のご協力や関係者の方々のお陰です。皆様ありがとうございました。

 

 

大会を開催していただけて良かったです。

 

 

はじめは大会に参加するかどうかも迷っていたのですが、参加して良かったです。

 

 

一緒に参加された皆さん、お疲れ様でした!

 

 

次は6月に安曇野ハーフマラソンに参加予定なので、そちらも楽しみです^^