tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

令和が始まりましたね。

みなさん、こんにちは。

元号が平成から令和に変わりましたね。

万葉集の一節から取られたそうで

令和には「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」

という意味が込められているそうです。



私は平成に生まれ、衣食住に困らず、

家族や友達と穏やかに生きることができました。

令和はもう少し逞しく、更に笑顔いっぱいで

患者さんや治療院のスタッフに心を寄せて

過ごしていきたいなあと思っています。



GWも始まり、

日頃の感謝を伝えに

諏訪大社へ参拝に行ってきました。


諏訪大社御柱祭(おんばしら)で有名ですね。

諏訪明神は古くは風・水の守護神で五穀豊穣を祈る神。

また武勇の神として広く信仰され、

現在は生命の根源・生活の源を守る神として

御神徳は広大無辺で、多くの方が参拝に訪れるそうです。

参拝した日は天気がよく、気持ちのいい日でした。

令和も元気にスタートできそうです。



気温が上がってきたので

体調管理に気をつけていきましょう!

f:id:tenjudou:20190504170613j:plain