tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

今年も残すところ11ヶ月です!

こんにちは!深澤です。



120日は1年で最も寒いとされる日、大寒でしたね。また、大寒は当日からの半月程を指す場合もあるようです。つまりそう考えると今は大寒中ですね!



本当に寒いです(°_°)



1月も終盤に差し掛かりましたが、改めまして、本年もよろしくお願い致します。



さて、お正月の事なのですが、自分は元旦に諏訪大社へ初詣に行ってきました!



夕方だった事もあり人も少なくゆっくり参拝できました。



そのついでに諏訪湖にも行ってきたのですが、実は諏訪湖から富士山が見えるのを皆さんはご存知でしたか?



湖畔に「みずべ公園」という公園があるのですが、そのポイントから富士山が見えるんです!



富士山までは100km程離れているはずなのですが、みずべ公園のポイントからだと間に遮る物がなく、晴れていればはっきりと富士山が見えます。



当日も運良く快晴で、富士山がはっきりと見えて元旦からとても良い気持ちになれました。



f:id:tenjudou:20220122213030j:plain


今年は寒いので、諏訪湖の湖面に張った氷に亀裂が入って筋の様に盛り上がる「御神渡り」も期待されていますね。



もし見られれば2018年以来だそうなので、期待したいです。



日中でさえとても気温の低い日が続いていますが、皆様も体調を崩されないように、お気をつけてお過ごしください。