tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

平成の終わり

f:id:tenjudou:20190426125930j:plain

こんにちは!峯村です。

最近は日中の気温も上がり、

だいぶ暖かくなりましたね。

先週まで咲いていた桜も、今はもう葉桜。

春が過ぎゆくのはあっという間ですね。

写真は1週間前に撮った、

千歳橋から見える女鳥羽川の風景です。

季節の変わり目ですが、

皆さん体調はいかがですか?




4月に新年度が始まってから、

もう1ヶ月が経とうとしています。

新生活で生活リズムが変わったり、

GW前でお仕事が忙しかったり…。

なんだか慌ただしくて、

気が休まらずに過ごした方も

いらっしゃったのではないでしょうか。

そろそろお疲れが溜まってきている頃かもしれません。



そんな時に注意したいのが春のインフルエンザ

4月に入ってから、インフルエンザにかかる方が

増えているようです。

今年の4月は寒暖差のある日が多かったことや、

地域によっては雨が少なかったため

空気が乾燥していたことなど、

ウィルスが長生きしやすい環境が整っていたことが

要因の1つにあるようです。


それに加えて、

まさか4月にインフルエンザにかかると思っていないことも

感染が拡がってしまう要因かもしれません。



明日からGWが始まります。

しかも今年は10連休の方もいらっしゃいますから、

人の移動が多くなり、

感染が拡がる可能性があります。


自分のためにも、周りの方のためにも、

体調がすぐれない時は無理して外出をせず、

家でゆっくり休むのも良いかもしれませんね。




ところで皆さんはこのGW、

どう過ごされるのでしょうか?


私はまだちゃんと予定を立てていません。

ビックイベントがあるので

それだけで十分な気がしてきています。

それは、お友達の結婚式です。


高校時代からずっと仲の良い友達の、

平成最後の結婚式。

ハンカチ1枚で足りるかわかりません。笑

沢山お祝いをして、幸せを充電してきます!



もうあと4日で、

31年続いた平成の時代が終わりを迎えます。

平成に生まれ、平成の時代に育てられました。

31年間、ありがとうございました。


平成から令和へのバトンを

健やかな体調で渡せますよう

どうぞ体を大切に、

素敵なGWをお過ごしください。

f:id:tenjudou:20190426130121j:plain