tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

長野マラソン!サブフォーは?

f:id:tenjudou:20190421161430j:plain

院長の関崎です。

4月21日(日)

長野マラソンに参加してきました。

そして、なんとか完走はできました!

 

f:id:tenjudou:20190421162444j:plain

同じブロックでたまたま会った患者さんの米山さんと

スタート前に

「パシャ」

米山さんは私より良いタイムでゴールしてました!さすが!!

f:id:tenjudou:20190421163459j:plain

スタート前は肌寒く曇っていましたが、

走りだせば気持ちいい最高の天気でした。

f:id:tenjudou:20190421163829j:plain

たぶん27キロ辺りで、

Qちゃん(高橋尚子さん)とハイタッチ!

この辺りではまだ元気があります。

 

それから、32キロ過ぎた辺りから

右もも外側に軽い痛みが・・・

大丈夫!

気のせい!

と自分に言い聞かせて

ペースはキロ5分30秒をキープ!

 

そして、頭のなかでは

「絶対にサブフォーを達成する!諦めない!」

と何度も繰り返してました(^^;)
患者さんにも目標を伝えてあるし、

もし自分が諦めたら、

患者さんも身体を良くしようと通ってくれているのに申し訳ないし、

諦めなければきっと良くなる!

という希望を摘み取ってしまうのではないか・・・?

とか勝手に考え走ってました。

 

38キロ過ぎから、スピードがガクッと落ちて

なかなか上がらない。

そして、残り3キロからは右脚が棒になり、

なんとか走っている状態でした。

 

沿道の応援から力をもらいなんとかゴール!

タイムは手もとの時計で

3時間53分くらい

 

サブフォー達成できました!!!!!

 

良かった・・・(ホッ)

 

明日からまたバリバリ働きます!!

 

f:id:tenjudou:20190421172338p:plain