tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

祝!88

 

 

梅雨真っ只中ですねー!雨にも負けず風にも負けず自転車で走り回っております!(°▽°)たまに自分は何をしてるんだろう…と冷静になりながらも楽しんでおります…(苦笑)

 

 

こんにちは!深澤です。

 

 

少し前の事なのですが、6月に祖母が88歳の誕生日を迎えました。

 

 

88歳といえば「米寿」ということで、少人数でしたが家族・親戚で集まって先日お祝いをしてきました!

 

 

f:id:tenjudou:20190718173634j:plain

 

 

 

集まった場所は浅間温泉!近場です(笑)

 

 

数年ぶりに会った親戚とも話せて楽しい時間を過ごせました。県外にいる親戚とはなかなか会えないのでこの機会に会えて祖母も嬉しそうでした。

 

 

身近だの当たり前の感覚になってしまいますが、88歳まで元気に過ごせると言うのは素晴らしい事だな、と改めて実感できました。

 

 

自分も年を重ねていっても健康でいられるように今からでも意識して生活していこうと思いました!

 

 

集まって食事をした後は温泉に浸かりながらゆったり。

 

 

たまたま他の人もおらず男湯は一人で貸し切り状態だったのでゆっくりできて、疲れも飛んでいきました。

 

 

お酒を飲んだ後だったので逆上せないように気をつけるのは少々大変でした(笑)

 

 

皆さんもお酒を飲んだ後のお風呂は気をつけてください!

 

 

さて、この時期ですが夜は冷えたり冷房で冷えたりもします。風邪を引いてしまったというお話もちらほらと伺いますので皆さんも体調には気をつけて、夏の始まり、楽しんでいきましょう!!