tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

もうすぐ梅雨が明けそうです!

 

 

f:id:tenjudou:20190723103752p:plain

 

 

こんにちは!受付の丸山です。

 

梅雨が終われば、本格的な夏がやってきます!

むし暑い日が続き、夏バテはしていないですか?(^^)

 

暑いからといって冷たい物をたくさんとると

身体の冷えにつながり、疲れの原因になることもあります。

アイスや冷たい飲み物など、たくさんとりすぎないように

気を付けましょう!

 

私は夏でも温かい飲み物を飲むようにしています。

 

また、旬の時期の夏野菜には

身体の中にこもった熱をクールダウンしてくれる

効果があると言われています。

 

夏野菜は、すぐに食べられる野菜が多いので

手軽にたくさん食べることができますよね。

 

私は夏が苦手なので、たくさんキュウリを食べています(笑)

 

これから、花火大会やお祭りなどイベントごとがありますね!

参加される方は、水分補給を忘れずに

熱中症にはお気を付けください。

 

暑い夏に負けずに、体調を万全にして

思いっきり楽しみましょう!(^^)