tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

インフルエンザが怖いです!

 

f:id:tenjudou:20190125000533j:image

 

こんにちは!深澤です。

 

私事ですが実は先週風邪を引いてしまい、体調を崩していました。

 

今も咳が残っていてスッキリしない感じが続いています……。

 

最近は自分でも喉にお灸をしていて、少しずつですが楽になってきました( ^ω^ )

 

皆さんは風邪を引いたり体調を崩されたりしていませんか?

 

今はインフルエンザが大流行中ということで、より一層注意して生活しなければいけないですね。

 

ニュースによると、長野県が発表した1週間の県内1医療機関あたり患者報告数は約58人で、1週間の報告数としては過去10年で最多だそうです…!

 

また今年は今までで最も早くインフルエンザ警報が出たようです。特に子どもや高齢の方は特に重症化しやすいので注意が必要ですね。

 

地域の学校などでもインフルエンザが流行っていて、学級閉鎖になってしまったというお話も聞きます。お子さんがいらっしゃる方などはお子さんなどご家族からインフルエンザが移らないように何重にも注意しなければいけませんね。

 

手洗いうがいも大切ですが、目から感染したりもするので外出から帰ってきたらできたら顔も洗うとより良いようです。

 

どこから感染するかわかりませんので、本当に気をつけたいですね。

 

僕は体調を崩した先週から趣味のランニングができていないので、早く走れるようになりたいという、それだけを願っています(笑)

 

インフルエンザ対策や寒さなどでこの時期は外出が少なくなりがちかもしれませんが、体が弱らないように適度な運動も心がけていきましょう!

 

風邪の症状も当院で症状を和らげることができるかもしれません。もし良ければお気軽にご相談ください!