tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

おやきを食べに

f:id:tenjudou:20191130235638j:plain
こんにちは、峯村です。


最近、最低気温が0℃を下回るようになってきました。

急に気温が低くなると、体が縮こまりやすいですよね。

皆さん体調はいかがでしょうか。



今日で11月も終わり、明日から師走になります。

あっという間でついていけませんが、

いよいよ冬がきたみたいです。

寒さが増す分、あったかいものに

幸せを感じられる季節でもありますよね。



先日、長野市鬼無里へ、

おやきを食べに出掛けました。


下道で2時間の旅。

目的地に近づくほどくねくねの山道になりながら、

小川村を通って目的のお店に向かいました。

小川村は標高が高く、ちょうど紅葉が見頃でした。

紅葉と、背景にあるアルプスがちょうどきれいで、

穏やかな風景に癒されました。

f:id:tenjudou:20191201004922j:plain


私はかぼちゃ、つぶあん野沢菜の3種類を食べました。

焼きたてで温かくて、生地はもちもちで、

どれも美味しかったです。

特にかぼちゃが甘さ控えめで、

とても美味しかったです!

f:id:tenjudou:20191201010010j:plain


おやきと風景に、身も心も温まりました。

今度は小川村の、灰ころがしのおやきを

食べに行ってみたいです。

おすすめのおやきのお店がありましたら、

ぜひ教えて下さい♪



これから年末に向けて、

お忙しく過ごされる方も多いと思います。


体は二の次になりがちですが、

暖かいお布団でしっかり睡眠をとって、

どうぞお体も大切にしてお過ごし下さいね☆