tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

もうすぐ春ですね

f:id:tenjudou:20190301215423j:plain
こんにちは!峯村です。


今日から3月、


いよいよ春に近づいてきている気がして嬉しいです。


皆さんにとって、春の訪れを感じるのはどんな時でしょうか。


私は道端でおおいぬのふぐりが咲いているのを見つけたときです。


花の水色が葉っぱの緑色に映えて、とってもきれいだなと思います。


たくさん咲いているのも水色の絨毯みたいで好きですが、


ぽつんと咲いているのも、可愛らしくて好きです。


学生時代、自転車通学していた頃は、


あんなに小さな花が顔を出すのにもすぐに気づけました。


ですが、車通勤をするようになってからは、そんな植物達の小さな変化に気づけないでいます。



なので、患者様とのお話の中で、福寿草梅の花が咲いているよと教えていただけるのが嬉しいです。


季節が春に向かっているのを感じることができます。


でも、やっぱり自分の目で見て春を感じたいです。


という事で、今私が一番したいことは散歩です(笑)



ちなみに


もうすぐ春ですね~♪


のフレーズで有名な、キャンディーズ春一番


ちょうど43年前の今日


3月1日に発売された曲なんだそうです。


春の訪れを感じ始める頃に聴きたくなる曲です♪



そして、この時期は卒業式や入試があったり、


年度末でお仕事がお忙しい方が多くいらっしゃったり、


大事な時期だと思います。


また同時に、季節の変わり目で


体調を崩しやすくなる時期でもあります。


だいぶ暖かくなりましたが、もうしばらくは、


どうぞ暖かくしてお過ごし下さいね。




写真は、2月始め頃にアルプス公園へ行った際に


撮った夕焼けです。


空気が澄んでいて、寒かったのを思い出します。



そして、去年の3月に撮ったおおいぬのふぐりです。
f:id:tenjudou:20190301215644j:plain


今年も撮りたいので、まずはお散歩に行きます!