tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

朝日を求めて

こんちには!黒岩です!
 
11月も中旬に差し掛かり、寒さが益々厳しくなり、出かけるのを躊躇いがちな季節になってきました。
 
そんな中ですが、先日、海を見たいという衝動に駆られた友人に付き合い、静岡県まで行ってきました!
 
私の中で、海といえば新潟県(日本海)の方が親しみがあったので、静岡県(太平洋)と聞いて少しわくわくしました。
 
朝日を見るために早い時間から向かったので、少し大変でしたがとても綺麗な朝日を見ることが出来ました!

 

 
まだ太陽が昇る前は、時期的なこともあり寒く感じましたが、朝日が水平線から顔を出したらとても暖かく、太陽のエネルギーを強く感じました。
 
朝日を浴びると、体の中の生活リズムが整い、夜になると自然と眠気を感じられるようになる為、睡眠不足に効果的とされています。
 
睡眠は体を休め、一日の出来事を脳が整理するための大切な時間です。質のいい睡眠をとり、元気で健康的な日々を送りましょう!