tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

出逢いと別れの季節

f:id:tenjudou:20190323004802j:image

 

花粉症がつらいです…。

 

こんにちは!深澤です。

 

今週のビッグニュース。イチロー選手が引退されましたね。

 

一昨日(というより昨日の未明)の記者会見をご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

僕は正直野球については全くと言って良いほど無知なのですが、「一流」という言葉を聞く時に僕の中で真っ先に思い浮かぶのはいつもイチロー選手でした。

 

「一流」と「イチロー」、響きが似ているからかもしれませんが(笑)

 

物心ついた頃から既に野球界の第一線で活躍されていて、現役時代から伝説の選手というイメージでした。

 

さて、会見の中で僕が一番印象に残った言葉があります。

 

「人より頑張ることなんてできない」「自分の中の測りを使いながら、自分の限界を少しずつ超えていくことを繰り返す。そうするといつの間にかこんな自分になっているという状態になって…」(多少表現を変えています。)

 

イチロー選手だけの事ではないですが、誰もが努力をしていると思います。

 

それでもイチロー選手の努力は並大抵ではないと思います。しかし、本人は「人より頑張ることはできない」と言っている。かっこいいなぁと思いました。

 

そしておこがましいですが、いつか自分もそう言えたら良いな、と密かに思いました。

 

イチロー選手の引退は寂しいですがこれからも応援していきたいです。

 

話は変わりますが、今はちょうど卒業シーズンで区切りの時期ですね。卒業された皆さんおめでとうございます。

 

学生の皆さんは進級が待っていますね。

 

学生さんでなくても新しい生活が始まる方は多いと思います。生活が変わると体調を崩しやすかったり、無理をしてしまったりすることがあると思います。

 

皆様体調にはくれぐれも気を付けて、良い春を迎えてくださいね!

 

もしお困りのことがあれば天寿堂にご相談ください(^^)