tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

暑くて寝苦しい時

受付の丸山です。

 

この間の3連休は、どうでしたか??

私は、ひさしぶりの連休だったので

家でビーズをやってました!(^.^)

 

 

1個150分くらいで出来るので、簡単でリフレッシュできました♪

 

 

さてさて、梅雨明けしてさらに暑さが増してきましたね。

寝苦しくて、なかなか眠れない方もいるのではないでしょうか??

 

エアコンや扇風機をつけたまま寝ると

寝やすいですが、体は冷えてしまいます。

 

暑いですが、お風呂は湯船にしっかりつかって温めてあげましょう。

むくみも取れやすいみたいです。

 

私はどうしても眠れないときは、本を読んだり、深呼吸したり

最終手段として、ヒツジを数えてます!

これが意外と15匹目くらいで寝てしまうので

私にはぴったりなんです♪

 

ちなみに、あの松岡修造さんは、「笑顔で寝る」と

昔、テレビで言っていたのを観たことがあります。

なかなか、おもしろい寝方ですよね(笑)

 

睡眠不足には酸素カプセルもおすすめです。

酸素カプセルの中で、気持ちよく寝ている方も

結構いらっしゃいます(^^)/

 

みなさんも、自分にあった睡眠方法を見つけてみてください!

暑い夏もぐっすり眠って、元気に過ごしましょう!(^^)!