tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

春真っ盛り!

 

 

こんにちは!深澤です。

 

 

4月になり、一気に春になりましたね!

今年の桜の開花は例年と比べかなり早く、

4月に入った時点で既に満開。

 

 

松本では既に散りかけていますね(°_°)

 

 

そして、いつも桜が咲くとすぐに雨が降る感覚ですが、今年は長く見れた方なのではないでしょうか?

 

 

今週入学式だった皆さんも桜が満開の中で入学を迎えられて、桜も新たなスタートを応援してくれているようですね!

 

 

皆さんはどこかお花見には行かれましたか?

 

 

さて、せっかくということで僕も先日桜を見に行ってきました。

 

 

 

 

 

長野県で桜と言えば、高遠城址公園ですね!

 

 

高遠で桜を見るのは二度目だったのですが、前回は雨の中だったので、せかせかと見るような形でした。

 

 

今回は満開になった日がちょうど土日と重なり、また天気も晴天ということで大賑わいでした!

 

 

真っ先に向かったのは屋台(笑)

 

 

屋台も4つほど回り、待ち時間も含めトータル1時間ほどは食事に使ってしまいました。。

(カレーパンの屋台が珍しく、美味しかったです)

 

 

ようやくお花見開始。晴天の中、街を見下ろしながら見る満開の桜は本当に最高でした!

 

 

 

 

全国の皆さんから愛される理由が分かりました。

 

 

ピーク時は駐車場待ちが大変ですが、来年以降もまた来たいと思いました!

 

 

桜は散っていきますが、これからまたそれぞれの四季を楽しんでいきたいです!