tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

久しぶりのドライブ

こんにちは!加藏です!

久しぶに天気が良いので長野市の水野美術館へ、開館20周年記念「横山大観展 ~語る大観、語られる大観」を観に行ってきました!

2023年4月8日(土)から5月28日(日)まで途中展示を入れ替えながら開催されています

写真は撮影OKの作品です

ついでに足を伸ばして
城山動物園へ

入り口近くのテントで『アシカのエサやり体験』の案内がありました。

アシカのシュン君にアジを2匹あげることができるようです。
今日はいつもと違うことをしてみよう!とチケットを買って指定の場所へ。

プールに近づいて行くと、想像以上に大きな姿と迫力のある鳴き声に
「何故こんな事をしてみようと思ったのだろうか」と若干の後悔を味わいつつ飼育員さんにビニール手袋を渡され柵ごしに対面。

待ちきれない様子のアシカが熱い息を吹きかける中、恐る恐る差し出した結構立派なアジはグイーと力強く引っ張られムシャクシャと食べてもらえたのでした。

とにかく『すごい歯だった』という感想が心に残っています。

セットになっていたリスザルのエサやり体験では竹の先に付けたサツマイモを器用に手で取る可愛い姿が見れました。