tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

白鳥

こんにちは!深澤です。

 

 

先日、明科へ白鳥を見に行ってきました。

 

 

 

 

幼い頃は毎年両親と共に、白鳥が飛来すると見に行っていたのですが、だんだんとその時間も少なくなってしまいました。

 

 

前回見に行ったのは5年程前だったのですが、久しぶりに幼い頃の懐かしい気持ちを味わいたくなった事もあり、白鳥を見に行ってみました😌

 

 

まず目につくのは大量の、

 

 

 

カモ(笑)

近くで見ると地面を歩いている姿がコミカルですし、一生懸命な感じが伝わってきて本当に可愛いんです!

※苦手な方は申し訳ありません。

 

 

そして、目的である白鳥。

 

 

見に行った時は10羽ほどがいました!

 

 

水に浮かびながらスイスイ向かってくる白鳥を撮ったのですが、

 

 

その瞬間、浅瀬になってしまったのか、なんと白鳥が立ちました。

 

 

 

 

「立った!…ハクチョウが立った!」

 

 

とあるアルプスの少女の様な気持ちになりました。

 

 

白鳥ら、春になるとシベリアへ帰ってしまうため、本当に毎年短期間のみの景色です。

 

 

それを近くで見られるのが嬉しいです^_^

 

 

皆さんももし機会があれば、来年以降でも、白鳥を見に行ってみてください◎