tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

挑戦…

こんにちは!絶賛、花粉症発症中の深澤です。


実は先日、とある挑戦をしました。


何の挑戦かと言いますと、、、大食いチャレンジでございます。



あくまでも個人的な挑戦でございます。



挑戦のタイトルはずばり、「インスタントのきつねうどんを完食してみた!」です。



このタイトルなら大丈夫そうに感じますね。ところがそうではないのです。( ^ω^ )



遡ること数日前、友人からメッセージにて

「深澤ならいけるでしょ。結果よろしく」

というような文章と1枚の画像が送られてきました(文は多少シンプルに変えています)



一緒に送られてきた画像を見ると、カップラーメンならぬカップきつねうどんの画像でした。画像を見たところ正直「いける」と思いました。



コンビニエンスストアに置いてあるとのことで、早速コンビニへ。



見つけました。が、予想以上でした。



こちらが実物の写真です。伝わるでしょうか?



f:id:tenjudou:20220311231150j:plain



普通のインスタントきつねうどん5人前でした。



発見した瞬間に友人を恨みました()



しかし「いける」と言ってしまった手前、もう後には引けません。



自宅で1人で黙々とチャレンジを始めました…()



こちらが中身です。



f:id:tenjudou:20220311231248j:plain



必要なお湯の量は2800ml。おお、、。



待つ事3分。できました。



f:id:tenjudou:20220311231322j:plain



美味しそうですね



いざ実食。



f:id:tenjudou:20220311231347j:plain



というように黙々と食べ進めたのですが、正直3人前程を食べ切った辺りでお腹がいっぱいになってきました。



食べ切れる気がしません。



脳内に友人の顔が浮かびます。涼しい顔で美味しいお昼(1人前)を食べる友人。

ただのイメージです。



負けていられない!と思い立ち、再び箸を進めます。



食べ進める事約30分。



深澤、麺5人前と油揚げ5枚を食べ切りました。



f:id:tenjudou:20220311231424j:plain

スープはご容赦ください。



早速友人に報告します。返事が返ってきました。



「おお、おめでとう〜」



返事が軽い…!(゚ω゚)



それでも良い()経験になりました。



ただ分かった事は、体に良くないということです()



その後はしっかり体と胃を休めました。



皆さんは決して真似しないようにしてください。



もし召し上がる際は3人以上で、分けて召し上がる事をおすすめします。



さて、食事も健康の一部です。



健康的な食事を心がけていきましょう!



全く説得力が無く申し訳ありません…!