tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

今年の春はゆっくりですね

こんにちは 加蔵です!

少しずつ暖かくなり、きれいな花が咲き始めたとたんに雪!

今年は気温の変化が激しいですね。

気温差についていくのに必死の毎日ですが、皆さまの体調はいかがでしょうか?

私はこの頃、風が冷たくお家で遊ぶ甥っ子達に修行させられています。

それは 


折り紙です!


ウサギ、ネコ、チューリップ

山折り 谷折り

小さく小さく折りたたんだら一気に広げる!

え?どういうことですか?の連続です!

最近は作り方が動画で分かりやすく説明されているので本当に助かりますね。

それでも何故か見本と出来上がりが違ってしまうのですが
(先日ウマを作ったら転んだ犬?と言われました)

今回は ねずみ です
f:id:tenjudou:20220403213348j:plain

金と銀の紙で作ったらおめでたい感じになっちゃいました

ちゃんとねずみに見えますでしょうか?

お天気が安定しない日が続きますが

身体を冷やさないように首元など温かくして過ごしていきましょう!