tenjudou’s diary

松本市の整骨院なら実績多数の天寿堂整骨院・天寿堂鍼灸マッサージ院へ

冷え。

 

こんにちは(^0^) 柳沢です!

 

2月の初めに練習台としてエステに行ってきました。

自分では指先の方しか、冷たい感じがしなかったのですが、

足全体が冷えていると言われてびっくりしました。

 

気づかないうちに冷えているんですね・・・(⁻0⁻;)

冷えがひどくなってくると、

冷え性になったり、頭痛めまいもしてくるみたいです。

 

ちなみに、自律神経のアンバランスや室内と外気の極端な温度差や

栄養の偏りでも冷え性になります。

 

嫌ですよね。

毎日、毎日、足や手、腰が冷たいなんて・・・(;0;)

 

しかし、冷えはあたたかい血液が流れないことが原因で起こるので

血行を促進し、保温効果を高めてあげることで改善してきます。

 

血行を促進する方法としては

5大栄養素である

炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラル

バランスよく摂ることが大事です!

 

保温効果を高めるには、しょうがやにんにく、牛肉など

食べ物を選ぶといいですよ!

 

冷えが辛い・・・。という方は

ぜひ試してみてください(^0^)/

 

今週もお疲れさまでした!

ゆっくり休んでくださいね(^0^)